りおぶろぐ。

おきらくごくらく。な日常 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2014.07.29[火] 蚊よけスプレー

虫よけスプレー作ろうかなと思って虫よけに効く精油を注文してみた
ハッカ油のスプレーは既に作って使ってるんだけど、たまに蚊に刺されるから
もっと蚊に特化したのを作ろうかと…

蚊に効く成分(シトロネロール、シトロネラール)が多いのが

シトロネラ 50%
レモンユーカリ(ユーカリシトリオドラ) 80%
ゼラニウム 30%
らしいのでこの辺を入れて作る予定



シトロネラ 30ml 620円
ユーカリ 30ml 580円
レモングラス 30ml 710円
ゼラニウム 30ml 1590円
こっちはアメリカから直送だそうで注文後、2~3日後に発送、発送から5~7日で到着らしい
量で考えたらかなり安い店だと思う…
大体10~20mlで1000円くらいみたいだから


シトロネラ 5ml
ユーカリシトリオドラ 5ml*2
ティートリー 5ml*2
5本で1000円
こっちは即日発送でゆうメールで発送から3日くらいで到着ぽい

早く届かないかな(^^)/
    17:15  Comment : 0  Top
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルカナ・コレクション
真・女神転生IMAGINE
スーパーひつじさん
楽天
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
